ポルシェクラブ東京中央 -Porsche Club Tokyo Chuo-

EVENT INFOMATION

EVENT REPORT

141220PCTC:クリスマスパーティー のイベントレポート

クリスマスパーティー in The Momentum by Porsche
Fさん 2014-12-31 21:28

 12月20日(土)午後5:30より、ポルシェクラブ東京中央(以下、PCTC)のクリスマスパーティーを開催しました。
 場所は、ポルシェセンター銀座の隣にあるhe Momentum by Porscheでした。
 このレストランは、今後、ポルシェAGが主体となって世界展開するポルシェファンの為のハイクラスビストロをコンセプトにしたレストランです。
 PCTCとしては、いち早く当該レストランを押さえ、クリスマスパーティーを開催しました。
 参加人数は、PCTC会員及び同伴者が16名、会員候補者が4名、ポルシェセンター関係者が5名、サンジインターナショナルが1名の合計26名でした。
 PC目黒総支配人の司会により、クリスマスパーティーは始まりました。
 まず、PCTC会長より、ポルシェクラブ本部及びPCTCの今年の活動の総括があり、理事より乾杯のご発声がありました。
 楽しい歓談の中、ポルシェセンターからThe Momentum by Porscheのコンセプト及びオープンまでの紆余曲折のお話があり、お店側からはメニューの説明がありました。
 The Momentum by Porscheは、ポルシェファンがいつでも好きな時間に息抜きに立ち寄るピットストップの為の空間と食事を提供する場所です。
 その為、内装は、ポルシェのブランドカラーである白と黒を基調とし、天井からは156台のポルシェのミニカーが吊り下げられたライト、入口には、歴代のレーシングポルシェのミニカーがスターティンググリッドにつくかのようにディスプレイされています。
 次に、The 14th Porsche Parade 2014 in SUZUKAのデコレーション部門で初出場、初優勝するまでの過程をスライドでプロジェクトXのように振り返り、歌舞伎の隈取りをモチーフにしたデコレーションのデザインを担当した素敵な女性にデザインコンセプト等の解説を頂きました。
 さらに、PC目黒総支配人からポルシェセンター銀座・目黒・世田谷・小石川の親会社は、マクラーレン東京インターナショナルの親会社でもあり、マクラーレンは浅間山ヒルクライムを支援しているとの説明がありました。
 そこで、平成27年5月30日(土)、31日(日)に開催予定の浅間山ヒルクライムにPCTCも出走しませんかとのお誘いを受け、さらに、出走される場合、全面的にバックアップするとの心強いお言葉までいただき、会場はヒートアップしました。
 PCTC会員の皆様、是非、両日の日程を予定済にしておいて下さい。
 http://www.asama-hillclimb.com/
 楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、宴たけなわの中、ビンゴ大会になりました。
 PCTCからはリモアのトロリーケース2個、ポルシェセンター銀座・目黒・世田谷・小石川からは、ポルシェドライバーズセレクションで販売されている人気の高いウェア、携帯ケース、Tシャツ等のグッズをたくさん提供していただき、空クジなしとなりました。
 参加者の皆様が、真剣に景品を選んでいる姿を見て、ポルシェセンターのサポートに改めて感謝しました。
 最後に理事から閉会の辞と関東一本締めで散会となるところですが、記念撮影へと進みました。
 ガーズレッドの918spyderの前で記念撮影をしましたが、皆さんのテンションがかなり高く、やはり、ポルシェ好きの血が騒いだようです。
 平成26年度のポルシェクラブ東京中央のイベントは全て終了しました。
 本年度も様々なイベントにご参加いただき、ありがとうございました。
 平成27年度もお時間をお繰り合わせの上、是非、PCTCのイベントにご参加下さい。
 よろしくお願い致します。
 では、良いお年をお迎え下さい。

Special thanks to Porsche center Ginza,Meguro,Setagaya,Koishikawa.

①クリスマスパーティーの会場
②全員のプレゼントは、カラークレストのワッペンとPCTC会員のプレゼントは、997GT3Cup2012モデルのダイキャストモデル(エクセレンスモータースポート山路モデル)

レポート一覧へ戻る